2016073014350000.jpg

2016073014410000.jpg


今年も夏の風物詩☆全国高校野球・甲子園大会が始まります。

楽しみだなぁー。
昔から高校野球が大好き!特に東北地方の高校野球界しか詳しくないんですが。。
東北6県からは、まだ甲子園優勝校は出てませんからね。
今年の我が宮城県代表は7年振りに出場の名門・東北高校。(僕らや宮城の人達はナンコウと呼びます)
確か、正式には南光学園東北高等学校だった様な。。
ハマの大魔神・佐々木主浩投手やダルビッシュ有投手、ヤクルトスワローズ・雄平選手を輩出している超名門高校。

そっか、硬式野球部以外でも卓球の福原愛ちゃんやフィギュアスケートの羽生くん、ゴルフの宮里藍ちゃんも東北高校出身だなぁ。。いや、スゲーな東北高校!!いや、ナンコウ!!


そんな宮城県代表・東北高校は、初戦で今大会優勝候補の強豪・横浜高校と対戦が決まりました。
横浜高校も超名門!
名門対決ですね(^O^)

名前負けは決してしてないし、むしろ互角以上の知名度・歴史がある。
宮城県代表としてしっかり戦ってきて頂きたいです。

そしてこの本。

『ハンパねぇ!高校野球』 
 
著者は、盟友・トータルテンボスの藤田憲右氏。

元高校球児で、とにかく野球が大好きで特に高校野球にはすこぶる詳しい。

面白かったなぁ。この本。
最後には我々サンドウィッチマンの事にも触れてくれてた(笑)

 
まぁ、とっくに知ってた事もいっぱい書いてあったけど…(笑)…スゴく楽しく最後まで読めました。

ちゃんと本屋さんで購入して読みましたよ(^O^)
(何十年も前から知ってた事も書いてありましたけどね)(笑)

是非、高校野球ファンにはお薦めです☆