TBC東北放送『サンドのぼんやり~ぬTV』の9年目突入&放送400回突破記念で、今回は台湾でロケをしています(^O^)

我々としては台湾は2回目。
それにしてもクソ暑い…。昼間、何と!40.4度にもなり…ずーっとサウナにいる感じ。。朝からずーっと汗だく。。
夜も35度までしか下がらない。。

でも、台湾大好き(^O^)
台湾の人達は本当に優しい方ばかりだし、全く嫌な事がない!
ご飯も美味しいし(ちょっと八角がキツイけど…)。
前回も書いたが、初めての海外旅行は台湾がベストな気がするなぁ。
日本語も至る所にあるし、ご飯屋さんには日本語メニューもあったり、気兼ねなく過ごせますね。

気温はおいといて…。

台湾と日本は時差が1時間。
日本より1時間遅い。
だから、まだ午前2時前。
いや、もう2時か…。

遅くまでロケをして、その後スタッフみんなで台湾マッサージへ!
過密スケジュールなもんで、自由時間なんてほとんど無し。(笑)

志村けんさんがお薦めする大きなマッサージ店でした。マッサージを受けながら耳かき専門のおっさんに耳かきして貰ったり…大変癒されました。

ロケでは、千と千尋の舞台になった『キュウフン』って所や、台風で土砂崩れの被害が大きく今も復興作業が続く『ウーライ』にも行きました。ウーライの滝は迫力あったなぁ。

東日本大震災の時、台湾から多額の義援金が日本に届きました。
コーディネーターさんの話によると、日本の震災復興の為に数日分の給料を全額寄付する方がとても多かったらしいです。
本当に優しい方が多いんですね。

熊本の地震でも、台湾はすぐに動いてくれた様ですし。改めて、ありがたいですね。

色んな場所でロケをしていて、日本人の観光客がめちゃくちゃ多いのが嬉しかったですね。
国内でロケしてるよりも話掛けられました。


マッサージが終わり、小腹が空いたのでコンビニへ。台湾バナナとチャーハンを買ってみた。
高級品の台湾バナナは勿論、チャーハンのクオリティが凄まじい!
店員さんもニコニコ。
いいなぁー台湾!

次は家族で来ようかな。