もう何回目になるだろうか…次長課長・河本さんが発起人となり、有志の芸能人チャリティーフリーマーケットが先日代々木公園にて開催された。
 
この売上げを、僕らが開設した『東北魂義援金』に毎回振り込んで下さる。

ホントに、河本さんの被災地支援に関する行動力に感謝しています。

東日本大震災直後、ある日の夜…河本さんから電話があり『今、多分伊達ちゃんちの近くにおるんやけど…』と。
僕がマンションから出ると、そこには河本さんやトータルテンボスの藤田くん、オリエンタルラジオの藤森くん、天津の木村くん、麒麟の田村くん他、僕らサンドウィッチマンと同世代の吉本所属の芸人が数人。
すると河本さん『2日間、色んな人に協力して貰って集めたから…』と、現金…数百万と、被災地・被災者に対するメッセージが書かれたTシャツが20着以上………。
『これが、俺等が今出来る事やから…』と。。
『伊達ちゃんに託すから、次に被災者行く時にでも』と。。

僕は、本当に嬉しくて嬉しくて心から感謝感激でした。

現金は、東北魂義援金としてすぐに被災地へ。
Tシャツは、石巻や仙台市内の避難所へ直接配った。受け取った若い人達もメッセージを読んで喜んでいました。

そんなきっかけがあり、それ以降も河本さん主催のフリーマーケットの売上げが幾度となく東北魂義援金口座に振り込まれている。

先日のフリーマーケットに出品のご協力頂いた方々は、
次長課長・河本準一さん
相川七瀬さん
大畑大介さん
オリラジ藤森さん
クワバタオハラ オハラさん
小島よしおさん
杉山愛さん
タカ&トシ タカさん
武田双雲さん
チュートリアル徳井さん
チュートリアル福田さん
つるの剛士さん
トータルテンボスさん
中野MGさん
NONSTYLE井上さん
原口あきまささん
PUFFY ユミさん
buddy go 小島さん
パンチ浜崎さん
ペナルティワッキーさん
MAXナナさん
ミッツマングローブさん
遼河はるひさん
レギュラー西川さん
レギュラー松本さん


本当に沢山の方々が協力して下さいました。
ありがとうございます!

フリーマーケット翌日には、河本さんから東北魂義援金口座への振り込みが。

河本さんの奥様が熊本県出身という事もあり、熊本への支援も行っている中、復興途上である東北への気持ちも忘れずにいてくれる。
僕らは本当に、仲間に恵まれています。

心から感謝です。