今日は午前中から岩手県でした。
岩手朝日テレビの20周年イベント『いわてミライ博』に出演。

沢山のお客さんが来ており、パネルディスカッションに参加させて頂いたり、中継があったり、ステージで漫才もやったり。

富澤は『いわてミイラ博』だと思っていたみたいですが…。
何に呼ばれててんだ俺達。

福田パンも食べたし、岩手の美味しいものいっぱい食べたり買ったりしてきました。

マリナーズ岩隈久志選手がGMを務めている三陸鉄道の野球チーム(キットドリーム)のブースには、キャラクターのバッファローマンが来てました☆写真。

被災地・陸前高田市や釜石市の復興状況や素晴らしく前向きな取り組みの話を色々と聞けたのが良かったです。

東北の沿岸地域、しっかり力強く頑張ってますよ。

海外から日本に来る旅行者が増えて来てる中、残念ながら東北6県にはあまり来てくれてないみたいです。
東北6県合わせても沖縄県に及ばないらしい。

日本らしい自然が多く残る東北の素晴らしさ、水揚げされる種類が豊富な魚介類…お米、牛肉、豚肉、野菜…観光地もいっぱい。
もっともっと上手にPRしないとなぁ。

東北の芸人として、もっと色々頑張らないとな。