IMG_0959.jpg

2016052215550000.jpg

2016052222410000.jpg

FullSizeRender.jpg


今日は札幌ドームにて行われた{北海道日本ハムファイターズVS東北楽天ゴールデンイーグルス}の試合直前イベントとして、私・サンドウィッチマン伊達と元日本ハムのレジェンド・稲葉篤紀さんとの1打席勝負をしてきました!!

3万人を超える札幌ドームのお客さんの中でマウンドに立ち、稲葉さんとの勝負。
札幌テレビ『熱烈!ホットサンド』の企画という事で、我々は入場からマウンドまでは日本ハムのユニホームを着用し…マウンドでそのユニホームを脱ぎ、我が楽天イーグルスのユニホームに!!

観客は久し振りの『稲葉ジャンプ』で盛り上がるという完全アウェイの中、1打席勝負が始まる。

キャッチボールの場所が確保出来ず、ほとんどぶっつけ本番(笑)

序盤、なかなかストライクが入らない中、楽天イーグルスのエース則本投手直伝のツーシームと、日本ハムOBでもあり元メジャーリーガー建山投手直伝のスライダーを駆使しながら頑張って投げました(^O^)

稲葉さんは、上手にファールを打ったり空振りしてくれたり(^O^)
でも、最終的にはセカンドフライに打ち取りました!
しかし、あの札幌ドームが一体となっての稲葉ジャンプは凄かったなぁ…。
あの空間に浸れたのが夢みたいで…めちゃくちゃ楽しかったです(^O^)


試合は楽天イーグルスが負けてしまい6連敗…。
うーん。。。何とも言えない試合展開で。。更に、扇の要でもある嶋捕手が骨折で戦線離脱…。
投打がいまいち噛み合わない試合が続いている。

何とか切り替えて、強い楽天イーグルスの連勝連勝を期待しています。


札幌ドームのライトスタンドの1部が楽天イーグルス応援席。(写真)
あとは全てが日本ハムのファン!

試合中、ライトスタンドにお邪魔して来ました。
仙台や関西や関東から楽天イーグルスの私設応援団が札幌ドームに駆けつけて一生懸命応援してくれてました。
『東北魂』の応援団旗も間近で見れて感激しました。
僕らの『東北魂』は、この楽天イーグルス応援団が振っている旗が発祥です。

北海道でのイーグルス応援団を募集中だそうですよ。
頑張って欲しいなぁ楽天イーグルス(^O^)


さて、今夜は北海道・小樽に来ています。
ホテルに泊まって、朝からロケです☆

夜は気温も涼しくて心地よい(^○^)