今日は宮城県石巻市河北町にてライブでした。

メンバーは、サンドウィッチマン・永野・U字工事・じゅんいちダビッドソン・ロケット団。

石巻市河北町は、東日本大震災で甚大な被害があった地域。
あの大川小学校からも程近い会場でのお笑いライブ。震災の時、この会場はしばらくの間、避難所として使用されていた施設です。

まだまだご苦労されている方々も沢山いらっしゃいます。
その地域でのライブとあり、更に九州での地震の事もあり様々な気持ちを抱えてのライブとなりました。

やはり、石巻市の方々も熊本県の地震について全く他人事とは思えない気持ちが強く、東日本大震災の時に全国の皆様に助けられたという思いも強くある。

現に、車に救援物質を沢山積んで石巻市から九州に向かった方もいる様です。

今、熊本県を中心に避難所生活を余儀なくされている方々が沢山います。

いつか、今回のライブの様に、今現在避難所になっている場所でお笑いライブが出来る日が必ず来ます。

今、仙台のホテルですが…繁華街・国分町も明らかにいつもより静かな気がします。
報道番組を見ると、5年前の事を思い出してる方も多いと思います。

写真は石巻市でのライブで頂いた差し入れです☆