久米島から帰京。

なかなか肌寒い久米島でした。雨で風も強くて…。

初オコエ!会ってきましたよ(^○^)
いいですねー!めっちゃ好青年だし、一生懸命に練習してました☆
僕らのネタも、よくYouTubeで見ています(笑)と言っていたので、DVDをプレゼントしてきました☆
頑張れ頑張れ!スーパールーキー!オコエ!

立花球団社長や梨田監督のもと、全てにおいて本当に素晴らしいチームになっています。

僕らがお邪魔した時にブルペンで投げていたのはエース則本投手・美馬投手・森投手・濱矢投手・辛島投手・戸村投手のピッチャー陣。
特別にブルペンに入って見学させて頂きました! 
さすが投手王国イーグルス!好調好調っ!
まだまだ、塩見投手や松井投手・青山投手・安楽投手・長谷部投手・西宮投手・武藤投手・釜田投手・入野投手・金刃投手・福山投手・…まだまだ沢山いる!
スゴい層の厚さだ。

二軍キャンプにもお邪魔しました。
ロッテからイーグルスに入った今江敏晃選手にもお会い出来ました!
スターの貫禄ありますねー。既にイーグルスの選手とも仲良くやってました。
是非、優勝の立役者になって欲しいです。

中日ドラゴンズから移籍してきた山内壮馬投手から『ドラゴンズから来ました山内です!』って丁寧に挨拶をされました。
是非とも頑張って欲しいです。

広島カープから移籍してきた栗原選手とも会いました(^○^)東北・山形県人ですからね!またホームランをがんがん打って欲しいですね。

松井稼頭央選手、銀次選手、藤田選手、岡島選手、哲朗選手、岩崎選手、後藤選手、中川選手、主力メンバーの皆さんも元気そうに懸命に練習してました☆

例年より、はるかに良い雰囲気の久米島キャンプ。

雨で、新外国人のアマダー選手の飛び抜けたパワーバッティングが見られなくて残念。
アマダー選手、キン肉マンに出てくる『タイルマン』みたいな雰囲気でした。

ウィーラー選手は『ポテトヘッド』みたいで可愛かったです(^○^)

とにかく今年のイーグルスは超楽しみです☆



あ、沖縄そばが最高に美味しい浦添市にある高江洲そばにロケで行ったら、東京ヤクルトスワローズの高井雄平選手や小川投手が食べに来てました。
高井選手は宮城県・東北高校の出身で、高校時代から応援しててずーっと会いたかったので嬉しかったなぁ。

毎年、イーグルスのキャンプ取材に行ける様にサンドウィッチマンも頑張らないとっ!

寝よう。