柿の種は一切『太らない』が持論のわたくし。
こんな小さな、しかも中身が空洞の旨辛いおかき。
太らないでしょ(^O^)

亀田製菓のこの柿の種、めちゃくちゃ旨いですわ。

何袋でも食べられる味。


今日は、午前中に宮城県の村井知事と対談。
都内でお会いすると何だか不思議な感覚。
宮城県の為に、村井知事は本当にご尽力されてます。
そのあと、ラジオを2本収録し、今日は国士舘大学の学祭へ。
屋外ステージが雨の為に使えなくなり、急遽屋内の大きな食堂にて開催。
お客さんでぎっしり埋まった食堂で漫才してきました!
一緒だったのは、うしろシティとロケット団☆

そのあと、浅草・東洋館に向かいBS朝日のネタ番組を収録。
ナイツの番組で、ザ・ぼんち師匠やマギー司郎師匠、酒井くにお・とおる師匠…普段、なかなかお会い出来ない大御所も沢山出演されてました。

毎年の事だけど、年末年始になるとネタ番組が増えるなぁ。。

我々は常時出演出来る劇場もないし、昔みたいにネタを量産出来る時間も正直ない…。
毎年、単独ライブで新ネタを5本~6本は作るけどテレビサイズのネタは限られてくる。

試行錯誤しながら、仕事の合間にネタの稽古をしてテレビのネタ番組に臨む。
この時期から、どんどん漫才をやる機会が増える。
また、サンドウィッチマンの漫才は『面白い』って思って貰える様に頑張らないとな。。。