今日はテレビ東京『トラの門スポーツ』の収録でした。
今、一番会いたかった人達と会えたぁー(^O^)

ワールドカップにて、世界を驚かせたラグビー日本代表の戦士☆畠山健介選手(左)・真壁伸弥選手(右)!!

2人とも宮城県出身で、畠山健介選手は気仙沼市出身の仙台育英学園高校ラグビー部OB。
 
真壁伸弥選手は仙台市出身で仙台工業高校ラグビー部OB。

伊達みきお選手は仙台市出身で仙台商業高校ラグビー部OB。

あ、真ん中の小さいオッサンは選手じゃなかった。。
仙台育英とも仙台工業とも、高校時代は何度か試合をした。
勿論、彼らとは年齢も10歳以上離れてるから世代が違うのですが、僕らの仙商ラグビー部はこの2校に1回も勝った事がないし。。
当時から、2校とも強豪だったなぁ。


それにしてもデカイ…。

特に、真壁伸弥選手は192センチ…124キロもある。
ワールドカップでも、外国人の屈強な相手にも負けない当たりの強さを武器に突進してた。

真壁選手はサントリーの社員。営業マンとして普段はスーツを着て得意先を回ったりしているんだって!


畠山選手はプロラグビー選手として、国内最高峰リーグ・トップリーグの強豪チーム『サントリーサンゴリアス』に所属。
勿論、真壁選手も同じチームに所属。しかも、真壁選手はサントリーサンゴリアスの主将でもある。

社員契約かプロ契約かの違いだそうだ。


畠山選手は、僕らも親しくさせて貰ってる気仙沼在住のシンガーソングライター・熊谷育美ちゃんの同級生でもあり、よく話も聞いていたので何だか初対面な気がしなかったなぁ。

本当に2人に会えて嬉しかった☆
めちゃくちゃ厳しくて激しい強化合宿に耐えて、ワールドカップで好成績を残した日本ラグビー界の英雄達ですよ…。

普段はニコニコして優しい2人。とっても気さくで色んな話をしてくれた。

また、ゆっくりメシでも食いながら話をしてみたいな。

間もなく開幕するラグビー・トップリーグも、ワールドカップ効果でお客さんが今までの何倍にもなるはず。
これから、4年後のラグビーワールドカップ日本大会まで盛り上げ続ける為には、まずはラグビーを生観戦して貰うのが一番!
こんな大きな男達がぶつかり合う肉弾戦を、あの迫力を生で観たらきっと虜になるだろうから。
ルールなんて、何となくで十分。(笑)
ホントに。



あぁ、会えて嬉しかった☆興奮した(^O^)

あ、もう1枚の写真。
ワールドカップのアメリカ戦で、スクラムハーフの田中選手が実際に着ていた本物のジャージを着させて貰いました(^O^)
超ピチピチだった(笑)