logo_red0001.jpg


きのうの、プロ野球ドラフト会議。
東北楽天ゴールデンイーグルスが1位指名した仙台育英学園の平沢選手が、ロッテと競合になり…くじ引きで負けてしまい平沢選手はロッテへ。。
いやいやいや…ロッテ。。
平沢選手…欲しかったなぁ~~!!!
かなり残念(>_<)

宮城県出身で、仙台育英で甲子園を賑わせた平沢選手。是非、地元のプロ野球球団のイーグルスに入って地元出身のスター選手になって欲しかったなぁ。

イーグルスの本拠地・コボスタ宮城と仙台育英学園の本校は道路を挟んだ向かい側。。
こんなに近いのに、現実はめちゃくちゃ遠いんだなぁ。。
佐藤世那投手も…。。

イーグルスの1位指名で獲得した関東第一・オコエ瑠偉選手は人気出るだろうなぁー。非常に楽しみな存在☆

ただなぁ…。
東北楽天と掲げてるチームとして、東北地方出身の選手を1人くらい指名して欲しかったなぁ。。

特に、東北に有能な選手がいなかった訳ではないので、その点はイーグルスファンとして正直…寂しいですね。



東北地方で野球をしている多くの少年達は、憧れるイーグルスの帽子をかぶって球場に応援しに来てくれる。

将来は東北楽天イーグルスに入って地元を盛り上げるんだ!って、そんな夢を持って野球をしている東北の子供たちが沢山います。 一人でも地元の選手が獲得できたら、地元の子供達の夢も一歩近付くと思うし、憧れだったプロ野球選手に自分がなれるかも、と具体的な自分の姿が描けるだけでも、子供達は強くなれると思うから。。


チームの方針、色々あるのは十分過ぎる程に分かりますけどね。
純粋に、1人のイーグルスファンとしてね。

東北地方唯一のプロ野球球団!
これからも全力で応援しますよっ!