早朝から、ぼんやり~ぬTVのロケで福島へ…。
 
まずは、TUF・テレビユー福島☆朝の生放送人気番組『げっきんチェック!』に飛び込みで出演(^O^)

番組、大丈夫だったかなぁ。我々はめちゃくちゃ楽しかったです。


そして、郡山市にある酪王乳業さんへ。
僕が愛してやまない『酪王カフェオレ』が生産されている工場を見学させて頂いた(^O^)
見学後、冷たい酪王カフェオレを飲ませて貰ったのですが、史上最高に美味しかったー(^O^)(^O^)
新鮮な牛乳の甘さとコーヒーの軽い苦味が奏でる二重奏…あぁ、どうしてこんなに旨いのか…。

郡山に1人暮らしで就職していた頃、毎日酪王カフェオレを飲んでいた。
仕事が辛い時も、酪王カフェオレを飲みながら頑張った。
酪王カフェオレを飲みながら寝てしまい、酪王カフェオレで枕を濡らした夜もあった…。

すぐ洗濯した。ベタベタするからね。

郡山での会社員時代、会社が酪王乳業のスゴく近くにあり『この酪王カフェオレってここで作ってるんだぁ…』って、ずーっと思ってました。
 

今、こうして芸人の道で世に出させて頂き…仕事として郡山の酪王乳業さんに訪れる日が来るなんて。。
本当に人生って分かりませんな…。


そして、福島市より少し北にある伊達市へ移動。
北海道にも伊達市がありますが、福島県にも伊達市があるんです。
ちなみに、福島県の伊達市は『伊達氏』発祥の地。

その伊達市に、我が伊達家の先祖が構えていたお城『大條城』(おおえだ)があった。
今は大條城跡として石碑もありました。
NHK『ファミリーヒストリー』でも詳しくやって下さった部分。

で、今日初めて行って来ました。
阿武隈川を眼下に、非常に景色も良い場所。
何だか、感慨深かったです。次はゆっくりプライベートで来ないと。


そして、日本一の菊人形でもお馴染みの二本松市へ。
二本松市には、福島県沿岸地域・浪江町から原発事故の影響で避難している方々が沢山住んでいる。

浪江町と言えば、B級グルメのコンテスト『Bー1グランプリ』でも優勝経験がある『なみえ焼きそば』があまりにも有名。

この『なみえ焼きそば』。僕はここ数年間で一番食べたかったのだっ!

どうですか、この写真…。焼きそばとは思えない程に太い麺に、具は豚バラとモヤシのみ!
うまそうでしょーー?

大丈夫!
その高まったハードルを簡単に飛び越える旨さでしたっ!!
想像を越えてくる程に旨い食事ってなかなかないですよ。。
二本松市の市民交流センターの中で仮営業している『杉乃家』さん。
浪江町の皆さんに愛された味『なみえ焼きそば』。
現在、二本松市に住む方には勿論、全国からもこの味を求めて来られるみたいです。
いやぁ、ホントに旨かったなぁ。
今日のロケも飲んで食べて飲んで食べて食べて…。
楽しかったぁ(^O^)

福島県は奥が深いね…。

あぁ、なみえ焼きそば!また、食べたくなってきた!