今日、NHK・Eテレ『東北発☆未来塾』の収録終わりで、スタッフの皆さんからバースデーケーキを頂きました(^O^)

ありがとうございました!
それにしても、今年の誕生日はケーキをいっぱい食べたなぁ。
ケーキって本当に旨いねぇ。。
シュークリームも好きだけど、やっぱりこうゆうケーキは『THE・ケーキ』って感じで好きですね。

あと、チーズケーキね。
旨いね、チーズケーキ。



のんきな話はこれぐらいで。

北関東の大雨被害が尋常じゃない…。
鬼怒川の氾濫で、TVではこれまで見たことのないような映像が流れている。
中には、4年半前の大津波直後にも似た映像もあった。

栃木県や茨城県の被害地域の方々は、非常に憂鬱な一夜を過ごしているのだと思う。

河川の堤防が崩壊だなんて…『まさか』の出来事。
自然の猛威の恐ろしさと無力感…。
自然災害による被害は、怒りの矛先がない。

浸水地域の水が引くまで数日間かかると言う。

まだ、雨が降ってる所もあるらしい。
まず、何より取り敢えず被害地域の雨は止んで欲しい。。
あの…震災があった日の夜は『雪』だったなぁ。
翌朝、道路も屋根も真っ白になってた。

色々と思い出してしまう。