2015072814340000.jpg

2015072214410000.jpg


いやぁ、毎日毎日暑い暑い………。
具合が悪くなりそうだ。

火曜日、バイキングの地引き網中継も暑かったぁ。温度計が40度になってましたからね。
初めて、熱中症っぽい感じになりました。
昔は日射病とか熱射病とかいったけど、一緒なのかな。

昨夜も、NHKラジオ第一『サンドウィッチマンの天使の作り笑い』をNHK仙台放送局から2時間公開生放送がありました。

生放送後、深夜まで国分町で打ち上げ(^O^)

しかしまぁ、地元・仙台の暑さに衝撃ですね。。
こんなに暑くなるなんて…。
我々が仙台に住んでた頃なんて、夏場のクーラーなんていらなかったから。

夜も、窓を開けて網戸にしてれば涼しい風が入ってきてぐっすり眠れたもんだ。
実家にも帰りたいのですが、仕事の都合上‥基本的に仙台ではホテル宿泊なんですが、僕の部屋はクーラー15℃設定。。これ常識。
そのまんま寝てると、途中から鬼の様に寒くなる。
布団にくるまり、少し震えながら寝る。

これが気持ちいい☆

疲れはまったく取れませんが。。。


さてさて。
少し前、単独ライブの稽古をしていた時に稽古場(六本木)の近くに発見した『山形そば・山形ラーメン』の専門店。
各種500円と激安なのと、めちゃくちゃ美味しいのだ。
夏は、冷やし肉そば・冷やしラーメンがあります。
(写真・そのお店の前で佇む富澤)
 
  
更に、僕がネタの稽古中に食べるお菓子を発表します。
『やまとの味カレー』です(^O^)。
小学生の頃から大好きで、稽古とか関係なく良く食べてます。
程よいカレー味がちょうど良いんです。数日間なら食べ続けられますね。


さて、東京に着いた。

こりゃ暑くてダメだ…。