2015062323010000.jpg


『ハマの番長』こと、横浜DeNAベイスターズの三浦大輔投手と食事に行きましたっ!!

いやぁ、テンション上がりましたね(^O^)


テレビ東京のプロデューサーさんに紹介して頂きました☆

三浦さん、すごく気さくな方でめちゃくちゃカッコ良かったなぁ!

小学生の頃、僕は横浜大洋ホエールズが大好きでいつも大洋のキャップをかぶっていました。
当時は、平松投手や山下選手のファンでしたね。
で、東北高校出身の大魔神・佐々木さんや斎藤隆さん(現・楽天イーグルス)のファンでした。
だから、セ・リーグだと横浜ファンなんです。

三浦大輔投手は、横浜大洋ホエールズ~横浜ベイスターズ~横浜DeNAベイスターズと、球団名が3回も変わるのを唯一経験している現役選手。
チームの柱、看板選手として長年横浜に君臨している大投手☆

約10年前、テレビ朝日の深夜の生放送番組で1度お会いしているのを、三浦さんは覚えてて下さっていた事にも感激しました(^O^)
たまに、僕らのネタも見て下さっている様で、三浦さんから『小島さんは元気ですか?』って聞かれましたよ(笑)


僕よりも年上のプロ野球選手がどんどんいなくなってる中、今も現役でチームの柱として活躍する三浦投手。
ホントに尊敬します。

とにかく、久々に興奮しました(^O^)

ベイスターズの大ファンであるU字工事の薫を誘ってみたら、仕事先の福岡から慌てて帰京し合流。
普段、あんまり喋らない薫が超マシンガントークで三浦さんに色々と話し掛けてました(笑)
よっぽど嬉しかったんだろうなぁ。。
午前2時半くらいまで、薫による三浦さんへの質問は続きました…(笑)。


あと少しで200勝になる三浦大輔投手!

しっかり応援させて頂きます!

横浜スタジアムにも呼んで頂いたので、いつか三浦投手の応援に行こう!


日本シリーズ、ベイスターズvsイーグルスも見たいなぁ(^O^)

どっちを応援するかって?
三浦投手と、楽天イーグルスですよ!