仙台の繁華街。
晩翠通り沿いにあるラーメン屋さん『鳳園』。

僕は、ここの『支那そば』が大好き。

色の黒いスープの割には案外あっさり系で、何て言うか…昔懐かしい味のラーメン。

というのも、この『鳳園』のそばにある立体駐車場で富澤がずーっとバイトをしていた為、良く遊びに行って僕は鳳園で食事をする機会が多かった。

富澤なんて、数年間毎日食べてたから…きっと僕の1000倍は食べている事だろう。

落ち着くんですね、この味を食べると…やっぱり仙台はいいなぁって。
変わってないなぁって。

鳳園には、元楽天イーグルスの山崎武司さんも仙台在住の頃はよく通っていた様で、山崎さんに会うとよく鳳園の話題になります。



仙台と言えば、8年目に突入しているTBC東北放送『サンドのぼんやり~ぬTV』の視聴率が好調らしいとか。
深夜番組なんですが、何でも、夕方にやってる再放送の方が視聴率を取るみたいで…。
こんな紙が東北放送の局内に貼ってありました。

本放送でも再放送でも、見てくれている方が多いのは嬉しい限りです。


あと、久々に行った仙台大観音☆
100メートルの高さがあります。
作家の水野寿昭と共に。


今日、楽天イーグルスがロッテに逆転勝ち!
いいねぇー(^○^)

不動のエース則本投手いいねぇ!
そして、イーグルスが誇る和製大砲!中川大志選手がいいねぇ!