先日、台湾から帰国した日。
かみさんが群馬県藪塚で仕事(ソプラニスタ・岡本知高さんのコンサートの司会)だった為、車で迎えに行った。

帰りに、娘と3人で藪塚温泉の大衆浴場へ寄ってひとっ風呂浴びた。

男湯は結構混んでいたので、比較的すぐに風呂からあがりベンチに座って2人を待っていた。


すると、ある親子連れがぼくの前を通り過ぎるや否や…。


40歳くらいの父親『あっ!ほら、テレビに出てる人だよ!』

 
5歳くらいの息子『ん?どこ?どこ?』

 
父親『ほらっ、タオルで頭を拭いてる人』

 
息子『え?テレビでタオルで頭を拭いてるの?』


父親『あっ?違うよ、お笑いのサンドウィッチマンの人だよ!』


息子『え?あの人?テレビに出てるの?』


父親『いっつもテレビ見てるだろー?』


息子『見てないよー…知らないよー。。』


父親『握手して貰っておいで!本物だよー!』


息子『いいよー。知らないもん。あの人テレビに出てるの?』


父親『出てるんだって!こないだも見てただろーが!』


息子『見てないよー。』


父親『もういいから、とにかく握手して貰いな!』

トコトコトコトコ

息子『握手して下さい…。』


俺『はい、こんにちは。(握手)』


トコトコトコトコ


息子『テレビ出てるの?あの人?』


父親『出てるだろ!!』

俺『いや、もういいわ!』