本日3月10日、宮城県庁にて、三浦副知事へ『東北魂義援金』を手渡しさせて頂きました。

今回、宮城県へ届けた金額は12,045,221円。
全国の皆様からお預かりした貴重なお金です。
責任を持って、しっかり届けて来ました。
この金額の中には、木梨憲武さんからお預かりした『木梨サイクル×東北魂』のコラボしたチャリティーTシャツの売上金や、木梨さんの絵画展にて設置された募金箱へ入れて頂いた金額のとしての合計5,015,485円も含まれております。

 
岩手県・宮城県・福島県の3県に順番で我々が届けている『東北魂義援金』は、震災遺児・孤児となってしまった子供達の為に使われます。
宮城県だけでも、1000人を超える子供達がその対象です。

両親が亡くなった、または行方不明となっている子供達(孤児)が136人います。
もし自分だったらって思うだけで混乱してしまいます。


東日本大震災の直後、2011年3月16日に開設した『東北魂義援金』。

皆様のご協力により3億8000万円を超える金額を各地へ届けさせて頂きました。

振込をしてくれた方々のリストを見ると、毎月11日の月命日に決まった額を振り込んで下さる方や、様々な会社からの振込もあったり、いつも応援してくれている『29人のサンドファミリー』からもあったなぁ。

更には、誰もが知っている著名人からの振込も…確認したら御本人でした。

本当にありがたい限りです!

サンドウィッチマンとして、長期的な支援をこれからも継続して参りますので何卒宜しくお願い致します。
尚、『東北魂義援金』の詳細に関してはグレープカンパニーのHPにて明記してあります。
是非、ご覧下さい。


宮城県庁を出て、我々は今、石巻市へ向かっております。
この後、南三陸町に向かい、夜は気仙沼市へ入ります。

明日も気仙沼で黙祷します。
あの日を含めると、気仙沼で過ごすのはもう5回目の3月11日なんだなぁ。

いろんな思いを胸に、明日を迎えたいと思います。

いつも東北を気に掛けて頂きましてありがとうございます。