昨夜は、岐阜県飛騨高山でした。
岐阜羽島駅まで新幹線で行き、そこからジャンボタクシーで2時間半…。

なかなか遠い現場でした。
笑福亭鶴光師匠、桂文治師匠と、大御所の落語家に挟まれ緊張する舞台でしたが、満員のお客さんの雰囲気もスゴく良くて楽しく漫才が出来ました(^O^)

小学生の頃、大阪府吹田市千里丘に住んでいた時期があって…近所に鶴光師匠の家があり、よく前を通ってた話をようやく師匠に出来ました。

会場には、僕がコーヒー牛乳が大好きだと言うことで、飛騨コーヒーがメーカーさんからわざわざ届けられており、めちゃくちゃ嬉しかったです。
勿論、本格派の飛騨コーヒー牛乳は旨かったです!!コーヒーの味もしっかりしていて僕も大好きな味。


会場そばにあったお店で、高山ラーメンも食べました。
黒いスープに極細の縮れ麺が特徴の高山ラーメン。
うん!美味しかったです。

清水ミチコさんの故郷、岐阜県飛騨高山。
今日、午後から清水さんとご一緒する収録があるからわざと何かお土産買って行こうかな☆


移動に時間がかかる為、日帰りが出来ない仕事だったので、岐阜羽島駅前のホテルに宿泊。
今は新幹線で東京へ向かってます。

さて、今日も頑張りましょー(^ー^)