きのうから、宮城県塩竈市と松島町を堪能するロケをしてきました。
ご一緒させて頂いたのは、ジャパネットタカタの元社長・高田明さんと手嶋優ちゃん。

高田さんは長崎県のご出身で、東北の被災地の事をずっと気に掛けて下さっている方。
当時は、高田さんの会社からも沢山の支援をして頂きました。

日本三景・松島や塩釜の元気な姿をご紹介出来たかと思います。

手嶋優ちゃんは、宮城の美味しいお酒を堪能してました(笑)

今週は、2回しか家に帰れないという激しいスケジュールでしたが、昨夜宿泊した松島の高級ホテル『一の坊』では温泉に入ったり美味しい料理をいっぱい食べて心身共に癒されました。
写真は、松島が誇る『カキ小屋』でのひととき。

今が旬のカキ。
40分2000円の食べ放題です。
高田さんも手嶋優ちゃんも沢山食べてました☆

震災以降、初めて100%松島産のカキを提供出来ているとの事。
これまでは、カキの名産地である広島や三重からの協力を頂き営業していたんですって。

是非、美味しい松島のカキを食べに訪れて欲しいですね。
いやぁ、めちゃくちゃ美味しかった(^O^)