どうも!
せっかくの正月休みだというのに…初日から風邪をひいている者です…。(-_-)

さて、来る3月には東日本大震災から丸4年になります。
そこで、皆様に是非とも見て頂きたい番組があります。
毎週月曜日23:00~NHKのEテレ『東北発☆未来塾』
毎月、素晴らしい講師の方を迎えて、被災地・東北の未来を学生と共に考えようというめちゃくちゃいい番組!
僕らは毎回ナビゲーター役なんですが、今月の講師は仙台出身の大先輩『森公美子さん』!
いやぁ、森公美子さんがスゴくいいんです!情熱的だしいっぱい笑うし元気だし…そして涙もろいところとか。
僕、大好きなんです!
 
第1回目は既に5日に放送されてますが、毎週月曜日オンエアされてますので是非ともご覧下さい☆


もう1つ!
1月25日の夕方4時からTBS系列全国9局ネットワーク『これが東北魂だ!海と川と大地の恵み!幻の味を探せ!』

TBC東北放送が制作の番組です。

日本一美味しいと言われている宮城県山元町の『ホッキ貝』や、実は日本一審査基準が厳しいブランド牛肉『仙台牛』、石巻の海と川との境でしか取れない『黄金のうなぎ』を我々サンドウィッチマンとSHELLYがそれぞれロケに出ています!

SHELLYは、震災後何度もプライベートで被災地に来て支援してくれてて…例えば、子供達が自由に遊べる小屋を仲間たちと共に手作りで作ったりとか☆
スゴいんですよー(^O^)
 
僕らとは、仕事で会うたびに色んな話を聞かせてくれます。

積極性だとか行動力とか…ホントSHELLYって素晴らしいです。


この番組、現在の東北の復興現状、ここまで来ましたよ!
逆に、まだこんな状況です。とか。
 
震災後、沢山の方々から支援して頂いている東北の今を全国に伝えられる番組になっていると思います。
是非ともご覧下さい☆
よろしくお願いします☆


いやぁ、それにしても鼻水止まらないなぁ。。。