今日は朝から仙台でロケ。
『サンドのぼんやり~ぬTV』のゲストで来てくれたアンガールズの2人(^_^)

仙台は雪があって少し寒かったけど、ロケめちゃくちゃ楽しかったなぁ。

よく一緒に仕事をする仲間だが、広島出身の2人は実は仙台を少し『下』に見ている感がある…。それは気に入らないが(笑)


同じ地方都市、広島と仙台はよく比べられる。

人口は広島市が少し多いが、お互いに政令指定都市として100万人を超えている。

お互いに日本三景がある。宮城・松島と安芸の宮島。 
東北楽天イーグルスと広島カープ。(そういえばユニフォームの色も似てる。) 
ベガルタ仙台とサンフレッチェ広島。
更に、名産はお互いに『牡蠣』がある。

東北の中核都市と、中国・四国の中核都市…。

何だか色々似てるなぁ。

あ、僕は広島も好きですよ。