先日、大先輩…お笑い界の超大御所・志村けんさんの番組に出演させて頂きました。
勿論、何度かご挨拶はさせて頂いた事もありますし、沢山の共演者がいる中での同じ番組という形では共演させて頂いた事もあります。
しかし、今回は志村さんの隣に座ってのがっちりトークでした!

やはり、子供の頃からテレビで見ていた方とお会いするとめちゃくちゃ緊張します。
直接お会いしているのに、何だかテレビを見ている様な感覚になるんです。
なんせ、ずっとテレビでしか見たことのない大スターですから。
 
そして収録。
志村さんはとても優しくニコニコされて僕らの話を聞いて下さいました(^○^)

志村さんはお酒が大好きなので、仙台の日本酒(勝山酒造・暁)と石巻の焼酎(平孝酒造・日高見)を買ってご挨拶として持って行きました。

志村さん、とても喜んで下さいました。
僕らは二人ともお酒が飲めないのですが、きっと美味しく飲んで頂けたと思います。

何十年も業界のトップを走り続けている大先輩とお会いする仕事はホントに緊張しますね。。
…慣れとか、そういう事では解決出来ない何かがあります。

子供の頃からテレビの中で大活躍していた方が、我々サンドウィッチマンの事を知っている…そして我々のネタで笑って下さっている…この現実だけでも、とんでもない程の光栄です。


志村さん、優しかったなぁ。。。