今週は移動だらけ。。

日曜日から、1日おきに仙台へ来ています。

今も仙台。

間もなく、仙台空港から北海道へ向かいます。

人間の疲れは、移動距離と比例すると聞きました。
我々、2人で足がむくんでいます。
今までそんな事は無かったけどなぁ。もう40歳だからかな…。

明日は1日中北海道でロケをして、夜は東京へ。
そして日曜日は石川県能登半島へ…日帰りです。

年末へ向けて頑張らなくっちゃ(^○^)

忙しい…いや、充実!充実!

写真は、仙台空港で飛行機を待つ富澤たけし40歳を遠くから撮りました。


実は、そんなに仙台空港を利用する機会が少ないのでウロウロしてみましたが、牛タン・萩の月・笹かまぼこ・伊達政宗グッズ・楽天イーグルスのグッズがお店の大半を占めてます。

やはり、もっともっと仙台と言えば…みたいな名物を作っていかないとなぁ。
特に、まぁ、利用客や規模等の状況は違えど新千歳空港はスゴい充実してますからねー。


仙台空港は、昔、飛行機を見る為に良く来ましたね。 
飛行機が離陸する瞬間が好きで、家族や友達と何度も来たなぁ。
将来は空港で働きたいなんて思ってた頃もあったなぁ。何か、職場が空港ってかっこいいし。

今も、娘を連れて羽田空港に飛行機を見に行ったりします。
羽田は、仙台空港と違って5分おきに離陸、着陸があるしジャンボジェット機も見られるからめちゃくちゃ楽しい。
あんな大きな鉄の塊が空を飛ぶんだから不思議ですね。未だに思います。

それを言っちゃうと、船もスゴい。
フェリーとか豪華客船とかタンカー…あんな大きな鉄の塊が何故にずっと海に浮いてるんだろう。。
 
子供みたいになってきた。 
さて、さっき空港の本屋さんで買ったクッキングパパの最新刊でも読もう。
 
 
飛行機を待つ時間、椅子に座ってゆっくりブログが書けました。(^○^)