先日、東京・赤坂草月ホールにて開催した『サムライ宣教師クルーズ』(出演・サンドウィッチマン・川上ミネさん(ピアニスト))
に、何と!僕が心から尊敬している立川志の輔師匠よりお花が届きました☆

いやぁ、めちゃくちゃ嬉しかったです(^○^)
僕は、志の輔師匠の落語が大好きでDVDは全て購入して、夜な夜な頻繁に見ています。
自分の車でも、志の輔師匠のCDを聴きながら仕事先へ移動したり。

よく富澤を車に乗せるのですが、奴もおとなしく聴き入ってますね。そして笑っています。

勉強になるんです。話し方とか声の緩急とか。
落語家さんは、要するに漫才を1人でやっている…というか、登場人物は決して2人だけの噺ではないのですが、とにかくスゴい事をやってるんです。
泣かせる人情話とか、昔から受け継がれている古典落語だったり、新作・創作落語、僕は、落語というのは究極の話芸だと思います。
あ、また見たくなってきた。

『サムライ宣教師クルーズ』東京公演も無事に終わりました!
なかなか評判も上々みたいで、川上ミネさんともお話したのですが、いつかまた再演したいです(^○^)

コントとピアノの融合☆斬新な舞台でした(^○^)