今日は宮城県唯一の村『大衡村』(おおひらむら)にて、朝から晩までロケでした。
TBC東北放送『サンドのぼんやり~ぬTV』の人気企画《ぼんやり~ぬ遺産を探せ!》で行きました。

いやぁ、楽しかった☆
基本的には、のどかで田んぼが多くて商店街とかも無いのですが、実は大人から子供まで、遊ぶ場所もいっぱいあるし食べ物もめちゃくちゃ旨いっ!!

パークゴルフをやったり、そりすべりをやったり、採れたて野菜を購入したりコロッケ食べたりメンチカツ食べたりカツ丼食べたり…。
大衡村最高でした(^○^)

大衡村には、世界の『トヨタ自動車』の工場もありますよ。

ロケでもいっぱい食べるのに、途中休憩で寄った東北自動車道・鶴巣サービスエリアにて『天ぷらそば』も食べちゃいました☆
この、鶴巣の天ぷらそばは旨くて有名です。
昔から、父親に連れて行って貰ってよく食べてました。
建物は新しくなったけど、旨かったですよ。
写真は、もう一緒に番組をやって7年目のTBC東北放送の名久井アナウンサー。ちなみに新婚(^○^) 
 
しかしまぁ、高速道路のサービスエリアにある、レストランじゃなくて…食券買って並ぶフードコートのご飯って何であんなに旨いんだろうなぁ。
 
今は、サービスエリアにも様々な誰もが知ってるメジャーなお店も入ったりしてますが、やっぱり、その地域のおばちゃん達が何人かで作ってる普通のフードコートが好きだなぁ。
たまに、おまけしてくれたりするし(^.^)


こんな夜に食べ物の事を考えたらダメだな…。

お腹減ってきた…。。

何か食おうっと☆