2014082800110000.jpg

2014082800110001.jpg


先日、待望の夏休み(3日間)を貰ったので家族で北海道へ行ってきました。

3日間のお休みは、お正月と夏休みくらい。

旭山動物園や旭川雪の美術館、美瑛、旭岳温泉、小樽水族館、小樽運河、定山渓温泉、登別、くま牧場、地獄谷…。

レンタカーで、時間が許す限りとにかくいっぱい巡りました(^○^)

走行距離は800キロ…。
車の運転は大好きなので全く平気でした。

娘は、やはり動物園や水族館でテンション上がってました。
あと、ソフトクリーム。


宿泊した旅館も、料理と温泉が最高でした!かみさんも大満足(^○^)

山道を走行中、キタキツネが現れました(写真)
いやぁ、さすが北海道ですねぇ。

とにかく、超楽しかった北海道旅行でした。


東京に戻り、娘に聞きました。
父『北海道、楽しかったね!何が一番楽しかった?』

娘『ひこうき』

父『飛行機っ!!』

父『じゃあさぁ、北海道で色んな美味しいの食べたよねー!何が一番美味しかった?』

娘『りんごジュース』

父『りんごジュース?』

娘『ひこうきでのんだよ』

父『飛行機っ!!』