日曜日の夜、飛行機の最終便で秋田入り。

秋田市内は、東北の夏祭りの代表格『秋田竿燈祭り』の初日を迎えていました。
色んなお祭りに行った中でも、秋田竿燈祭りは1番迫力ある最強のお祭り。

僕らが秋田市内に入った時は、もうお祭りの初日が終わってガヤガヤしてる頃でした。
もう少し早ければなぁ。。
ホテルのフロントに、竿燈祭りの可愛い置物があったので写真撮りました☆

夜ご飯は、番組スタッフと共に秋田の郷土料理屋さんで食事。きりたんぽから稲庭うどん、ハタハタ料理、じゅんさい、比内地鶏まで。旨かったなぁ。
 
で、朝から男鹿市の浜辺へ移動して月曜バイキング・地引き網中継の準備。

なまはげも来てくれたり、今日も沢山の方々が参加してくれました。

秋田の人、みーんな素朴でいい方ばっかり(^_^)

手作りのなまはげストラップ(写真)も頂きました!

生中継は、暑さで電卓がぶっ壊れるというハプニングもありましたが…何とか無事に終了。

参加して下さった方々と写真撮ったりして、秋田空港へ。
空港のお店でまた稲庭うどん食べて(^_^)

珍しい『バターもち』(写真)とやらを購入。
柔らかくて旨かったですよ!

夕方、東京に戻りそのまま単独の稽古。。

2人とも、地引き網中継はかなりクタクタになる為、早目に切り上げて帰宅。
早目にって言っても、さっきだけど。。

単独のチケットは、沖縄・・札幌・福岡以外は完売しました。ありがとうございますm(__)m
頑張らなきゃ!

あ、福岡はほぼ完売みたいです。


そうそう、我々の母校・仙台商業高校の軟式野球部が南東北大会で優勝して全国大会出場を決めました!

おめでとう!

是非、硬式野球部の分まで頑張って欲しいもんです!
軟式野球部はちょいちょい優勝するんだよなぁ。
素晴らしい(^○^)