今日は朝イチで東北新幹線に乗り仙台へ。
東北放送『サンドのぼんやり~ぬTV』のロケでした。
もう、いつの間にか7年目に突入しているこの番組。1番、我々が『素』でやっている番組かなぁ。
今日は、仙台市のお隣にある宮城県富谷町を探検してきました。

仙台市内にある僕の実家も近いのですが、残念ながら実家には寄れずにロケ終わりで東京へ日帰り…。
宮城県内でのロケではよくある事なんですが、何とも。。近いようで遠い実家ですわ。


ずっと前から大好きなんですが、ここ最近特にハマってるのが『コーヒー牛乳』
ご存知の方も多いと思いますが、実は日本全国、ご当地コーヒー牛乳が沢山あるんです。

少し前に、レギュラーラジオ『スクールナイン』の生放送中に僕が何気なくコーヒー牛乳の話をしたら、生放送中の1時間に全国から超大量のコーヒー牛乳情報のメールが…。
とにかく大反響だった。

仕事で様々な地域に行くと、サービスエリアやコンビニで必ずご当地コーヒー牛乳を飲む僕は大興奮!

そんなに全国的に皆さんが興味深いなら、ご当地コーヒー牛乳に詳しくなろうかと考えています。

ちなみに、地元宮城県では『フロム蔵王』のコーヒー牛乳が好き。
昔、高校時代に毎日飲んでいた『山田カフェオレ』(山カフェ)はもう無くなったからなぁ。
あと、福島県では『酪王カフェオレ』ね。(写真)
今夜もドル箱のスタッフさんが、ラジオを聴いててわざわざ取り寄せてくれました(笑)
ありがたい(^_^)
あとは会津の『べこの乳』のコーヒー牛乳も旨いね☆
こないだ山形で飲んだ瓶入りの『やまべ』コーヒー牛乳も旨かったなぁ。
あと、中国地方の『白バラコーヒー』も『蒜山コーヒー』もかなり旨い!

岩手から全国展開している『小岩井コーヒー牛乳』も何度も飲んでます。

いつか、旨いコーヒー牛乳を飲む旅をしてみたい。

なんだその旅…。