きのう午後から、上野にある『上野の森美術館』へ。
『〔木梨憲武展×20years〕INSPIRATION-瞬間の好奇心』の特別内覧会に招待して頂きました。


ノリさんのアート活動20周年となる記念の年に、絵画を中心にオブジェや映像など、200点以上の作品が展示されていました。

芸術家、ノリさんの描く作品が生み出すパワーに圧倒されました。

とてつもなくカッコイイ!

東日本大震災後、ノリさんが思いを込めて描いた『太陽』。
更に、全国から送られてきた数万点の『太陽』の絵が展示されている『みんなの太陽』コーナーには募金箱が設置されており、我々サンドウィッチマンが立ち上げた〔東北魂義援金〕にご協力して頂ける事にっ!

心から感謝しております。

半年程前、ノリさんから食事に誘って頂きました。

この度の絵画展で募金箱を設置するというお話。
奥様の安田成美さんからも『東北魂義援金』がいいと思う…と言って頂いたというお話。

スゴく嬉しかったです。


きのうは、安田成美さんにも初めてお会いし、ご挨拶をさせて頂きました。
やはり、とにかく美人でした☆(^ー^)


『みんなの太陽』のコーナーは、それぞれが想いを込めながら描いた作品だけに、力強さや元気を貰えるコーナーです。圧巻でした。

それと、随分前に番組の企画でノリさんが仙台の『七十七銀行』の通帳をデザインするという企画があったのですが、その通帳も展示されていました!
その当時、僕も父親に通帳を作って貰ってめちゃくちゃ嬉しかった思い出があります。
懐かしかったなぁ。

ノリさんの絵画展は、6月8日まで上野の森美術館で、その後は全国の美術館をまわる予定です。
行かれる方は沢山いらっしゃると思いますが、是非とも、募金箱にもご協力宜しくお願い致します☆


 
さて、今朝は新幹線で仙台へ向かっています。
今日は宮城県南三陸町へ行ってまいります。

また、南三陸町の元気をブログに書きます☆