岩手めんこいテレビの特番『いわて食サンド』の収録で、岩手県宮古市にある浄土ヶ浜へ行ってきました。
風光明媚な場所として日本でも有数の名所。
素晴らしく綺麗でした!

勿論、東日本大震災では大きな被害があり、近くのレストハウス(二階建て)の屋根まで海水で浸かったのですが、今はこうして以前と同じ様に観光スポットとして復活しています。
浄土ヶ浜パークホテルに宿泊したのですが、ここがまた素晴らしく眺めが良くて料理も最高に美味しかったです!

かみさんの古巣、岩手めんこいテレビ制作という事で、同じゲストとして今回の番組はかみさんも一緒に番組に出演しました(笑)

がっちりの夫婦共演は初めてで、何だか緊張しました。
VTRを見ての感想コメントなんかも、僕よりも格段に達者でした…。

さすが同じメディアに携わる業界の『先輩』なんだなぁと改めて思いました。。
岩手めんこいテレビ制作だからの夫婦共演。
また機会があったら胸を借りたいと思います。

岩手県沿岸は三陸鉄道も全線開通し、目に見える復興を次々と遂げています。
 
我が地元、宮城県の沿岸を走る鉄道は、まだまだ全線開通には時間が掛かりそうです。
良いプレッシャーを感じて、宮城県も頑張って欲しいと思います!