IMG_0917.jpg


金曜日、福島市にある福島大学に『NHKラジオ第1キャンパス寄席』の収録で行ってきました。
福島の元気が沢山伝わると思うので聞いて下さい。

今日は、フィギアスケート金メダリストの羽生結弦くんのパレードで仙台でした。
パレードする沿道には約10万人も集まりかなり盛上がりましたね!
生中継で、久々に羽生くんともお話出来たし嬉しかった\(^o^)/
彼は、インタビューやコメント能力がスゴく高い。
いつも、まだ19歳とは思えない素晴らしい言葉を発する。
東北に対しての思いや愛情も非常に厚く、同じ仙台出身として誇りに思います。
仕事の後、今日は仙台の実家にも寄って母親の作ったご飯も食べる事が出来たし、久々にお墓参りもする事が出来た。
お墓参りすると、僕はいつも心がすっきりします。

鶴瓶師匠の番組、TBS『A―Studio』のオンエアもスゴく嬉しかった。 
知り合いからも沢山の反響がありました。

日曜日は、静岡の焼津市でライブ。
で、鹿児島に向かいます。
はい。月曜バイキングの地引き網クッキングの為です…。
鹿児島では、どんな魚が捕れるかな!

お楽しみに\(^o^)/