沖縄県の久米島でキャンプをしている東北楽天イーグルスの取材をしてきました!
気温は20度を超える暖かさで、久米島全体が楽天イーグルスを歓迎してくれており、選手の皆が野球だけに集中出来る最高の環境でした。

プロ野球のキャンプって、初めてお伺いしたのですが、本当に選手と間近で会えたり運が良ければお話出来たり、更にサインを貰ったり写真を撮ったりが可能なんですね。
久米島にも、イーグルスのファンが来てました☆仙台から来てた家族もいたなぁ。
我々は、ブルペンに入らせて貰ったり、室内バッティング練習を見ていたら嶋選手に呼ばれて僕もバッティングやらせて貰ったり(笑)
僕のバッティングを、松井稼頭央選手や聖澤選手や西田選手、小関選手、牧田選手、藤田選手、与那嶺選手が応援してくれるという嬉しい事態になったり(笑)

練習の邪魔にならない様にって、ずっと思いながらロケをしていたつもりですが…。

1軍、2軍と、同じ久米島でも少し場所が違う球場でキャンプしてるんですね。2軍のキャンプにも行きました!
ドラフト9位で宮城県の岩出山高校から入った今野投手や、七十七銀行から入った相原投手、日本製紙石巻から入った相沢投手も頑張ってました!
みんな、いい!ですよ☆
2軍コーチに就任した草野大輔先生も褒めてました。
まー君が抜けても、投手王国の楽天は大丈夫です!
打力も完璧だし!
V2!超期待出来ます


久米島には、小島よしおのお母さんがやってるお店があり行って来ました(写真)
いいお母さんだったなぁ。店内は楽天イーグルスの選手サインでいっぱいでした。

久米島、スゴく素敵なところでした!
また行きたいです。

さて、本日5日は我々サンドウィッチマンの最新DVD『サンドウィッチマンライブ☆2013』の発売日です!
きっと楽しんで頂ける内容になってますので是非ご覧下さい\(^o^)/
5日は、日テレ『PON!』生出演!
更に、6日はTBS『はなまるマーケット』のはなまるカフェに生出演します。
是非見て下さい☆


あ、もう1枚の写真は久米島高校野球部。
楽天イーグルスのユニホームと同じカラー!スゴいですよね!