2014011315540000.jpg


今日は早朝から仙台へ向かい、ロケバスで鳴子温泉郷へ。
宮城県随一の特別豪雪地帯・鳴子です。

鳴子温泉は、全国の温泉番付で言うと東の横綱!
知名度も抜群!
僕もプライベートで何度も行ってるし、ブログを読んで下さってる皆さんも行った事ある方は多いと思います。

JR鳴子温泉駅には足湯もあるし、駅前から硫黄の香りがプンプン。
今日の気温はマイナス5度…更にめちゃくちゃ大雪だったけど、東京や埼玉から観光客も沢山来てました。
名物『栗だんご』を食べたり、鳴子こけしの絵付け体験をしたり、温泉玉子を作って食べたり、温泉に入ったり…ロケだし、仕事なのは勿論分かるのですが、超楽しかった\(^o^)/
寒かったけど。。

鳴子から更に山へ進み、『鬼首』にも行ってきました。スキー場でも有名なんですが『鬼首』(オニコウベ)って…僕は小さい頃から馴染み深い地名ですが、改めてスゴい地名ですよね。。
鬼の首ですよ。

自然豊かで、キノコや山菜がたっくさん採れて、温泉があって、そしてみーんないい人☆

宮城県、本当に奥が深い素晴らしい所です。
山の幸も海の幸も豊富、そして仙台という都市もある。
今日の我々もそうですが、東京からなら、朝早い新幹線で行けば朝8時から夜9時過ぎまでたっぷり宮城県を堪能出来ます。
東京―仙台間は新幹線で1時間半です。

冬の宮城県、最高の温泉に入りに来て欲しいです。
秋保温泉、作並温泉、そして鳴子温泉、まだまだいっぱい温泉あります。やってます。

また、宮城県への観光客が増えます様に☆