僕がお笑いを志す前…福島県郡山市で、介護用品・福祉機器専門会社の会社員として働いていた当時の先輩が昨年の10月に49歳という若さで亡くなった。僕はお葬式に参列し、ブログにも書いた。

で、先日の5日、また郡山時代に大変お世話になった事務の女性社員さんが亡くなった。
54歳という若さで天国へ旅立った。

僕は、郡山で初めての一人暮らしだったので分からない事とか教えて頂いたり、郡山時代のお母さんみたいな存在でした。

今夜、お通夜だったので郡山へ行ってきました。

息子さん達も立派に大きくなり、気丈に振る舞っていました。えらいなぁ。


いのちは本当に尊い。
例えば、『会いたいなぁ』って思ったら、無理してでも会っておいた方がいい。 
久々に会うのがお通夜とかお葬式だなんて辛くて寂しすぎますから。

新年早々、読んでる皆様には内容が寂しくて申し訳ないのですが…続いたもので。
やしきたかじんさんの訃報にも驚きました。
たかじんさんの番組に呼んで頂いた時、楽屋にご挨拶行ったら『おぅ!自分等の漫才、俺は好きやなぁ』って言って頂きました。
緊張しまくってた僕らに、優しく温かく声を掛けて下さって。。

共に、心からご冥福を御祈り致します。