皆さま\(^o^)/
メリークリスマス☆

なかなか、ブログを更新していませんでごめんなさいm(__)m

毎日書くぞー!おぉーっ!
先日、ヤクルトスワローズの剛腕・由規選手と食事しました。
彼は仙台育英高校出身で、実は実家もお互い近いんです。。生粋の仙台人☆

由規くんが高3の時の高校野球宮城県大会決勝の相手が、僕らの母校・仙台商業だったんです。
仙台商業側の応援席から見る由規くんの球の速さ…半端なかったです。。

超快速球で甲子園でも大活躍し、プロ野球の世界へ。
地元球団の楽天イーグルスもドラフト1位で指名したんですが…競合になってクジで外したんですよねぇ。。

彼も仙台が大好きみたいで、沢山の地元トークで楽しかった☆
肩の手術もあり今季は大変苦しいシーズンでしたが、来季はまた素晴らしいピッチングを見せてくれると約束してくれました!
由規くんの真骨頂!160キロに迫る超豪速球を神宮球場に見に行きたいと思っています。

写真、由規くんの隣にいるのはヤクルトスワローズのキャッチャーで活躍した水野祐希くん。
彼は試合中のプレーで右肩に大怪我してしまい…今季がプロ野球選手として最後のシーズンだった。
ただ、水野くんのスゴいとこはしっかり切り替えているところ。
これからは球団職員として、選手をサポートする仕事をします。
とっても人柄が良いし、選手からも信頼されてるんだろうなぁ。
由規くんも、水野先輩が大好きみたいですよ。

食事会には、ヤクルトファンのU字工事・卓郎や、多才過ぎて何と紹介すれば良いのか悩んでしまう…演出家、脚本家の宮田健吾さんも一緒でした☆
宮田さんの話も興味深かったなぁ。

こんな機会を作ってくれた、テレビ東京のプロデューサーに大きな感謝です。




きのうは、宮城県名取市閖上で復活した『閖上港朝市』でロケしてきました!
沢山のお客さんで賑わってました!やはり、閖上はこうでなくてはっ!
是非、東北放送『ぼんやり~ぬTV』を見て下さい。

バレンティン…いや、ダテンティンには一切触れませんので。