『夢が叶う』という事。

テーマ:
サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2013110916140000.jpg


約16年前。
富澤に誘われて『お笑い』の道へ入った。

仙台から高速バスに乗って上京。
東京のアパートに着いて間もなく、富澤が僕に約束をしてくれた。
『7つの約束』

☆草野球をやらせる
☆オールナイトニッポンをやらせる
☆いい車に乗せる
☆Vシネマに出させる
☆歌を出させる
☆ナレーションをやらせる
☆食べ物のCMをやらせる

以上、7つの約束事。

当時、何のあてもなく上京してきた我々にとって、この7つは本当に『夢』みたいな事。
草野球なんてすぐ叶うじゃんって思うかも知れないが、誰も知り合いがいない東京で草野球だなんて…。
 
正直、1つも叶うなんて当時は思わなかった。

超貧乏で、全く仕事がない芸人人生が始まった。

最初、ほんの少しずつ、夢が叶うという奇跡があった。
事務所に入り、草野球が出来たり、偶然Vシネマにエキストラとして出演したり。

その後、やっと世に出させて頂き次々と夢が叶う奇跡。
そして最後の約束。
『食べ物のCMに出させる』という約束。

あの日から16年目の今。
とうとう『夢』が叶いました!!!
東北6県で展開している冷麺・焼肉屋さん『やまなか家』さんのCMをやらせて頂く事になりました!

11/8から3か月間東北6県で放映開始になります。

『やまなか家』のHPにて、WEB限定ムービーも流れています。
http://www.youtube.com/watch?v=1X9o1gC2TRE


ホントに、あの時の我々にとっては夢物語だった7つの約束。

富澤がちゃんと叶えてくれました。
ありがとう!
すげーなぁアイツ。


で、夢が叶ったしまったので新たな約束事を考えました。
☆飲食店をやらせる(東北の美味いものを中心に出すお店)
☆刑事ドラマの刑事役をやらせる(犯人役は2度やったので)
☆東京ドームで野球をやらせる(何か、頑張れば叶う気もするけど)
☆大河ドラマに出演させる(役者としてのレベルが上がるからね。あ、役者じゃねーや俺。でも出たい。)
☆還暦になっても、米寿になっても毎年単独ライブをやる(お互い健康なら可能かな。米寿って…何歳だよ。)
☆人間国宝にさせる(どうやったらなれるか分からないけど。)
☆サンドウィッチマンを解散しない。(まぁ、しないか。)

これからの『夢』はこんな感じかな。
☆パイロットにさせる!
とか書きたかったけど、子供の夢みたいだからやめた。
叶いそうもない『夢』もあるけど、何か、富澤なら何とかしてくれそうな気もするな(笑)

夢は、叶えてナンボですよ。そして、気合い入れて頑張ってれば…案外叶うのかも知れないですね。

『やまなか家』の冷麺・温麺・焼肉!
機会があれば、美味しいから是非食べてみて下さいね店内には我々のポスターも貼ってます\(^o^)/


夢が叶った男 より

単独ライブの『男シリーズ』みたいになった。。。