サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-IMG_0363.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2013072110220000.jpg


色々と、お陰様でいっぱい働いてます…。
(笑)

単独ライブの準備をしたり、エンタの神様を収録したり、清水ミチコさんと共にラジオビバリーヒルズの生放送をやったり、NHK・Eテレの東北発☆未来塾を収録したり、スカイツリーの中でアンパンマンのイベントに出演したり…。
金曜日はは仙台のアンパンマンミュージアムから1日中の生放送!

そして、土日は毎年恒例・仙台夏の風物詩『東北放送TBC夏まつり』でした。
今年も豪華アーティストが続々と来仙しライブやイベントに超大盛況でした!
仙台市中心部にある勾当台公園を全部使っての、夏の一大イベント。
今年も、2時間のテレビ中継の司会をやらせて頂きました。

そしてまた恒例となった深夜1時から3時までのラジオ生放送も、毎年のゲストパートナー狩野英孝と共にワイワイと無事終わった。

朝4時半過ぎに寝て、8時に起きてKスタへ。
高校野球の宮城県大会を観戦。
仙台育英学園高校vs泉高校の試合。
泉高校も善戦したけど、王者・仙台育英の壁は厚い。いや、ぶ厚い。

帰りに、仙台育英の佐々木監督と偶然お会いしたのでご挨拶を。
いつも、スポーツニュースや新聞、甲子園での勝利監督インタビューだったりで見てるのでテンションが上がりました!
 
すると、僕の3倍くらいのテンションで佐々木監督が僕に握手を求めて来ました(笑)
『いやぁー!いつもサンドウィッチマンの漫才やコントを見てますよー!ホントに1番好きなんですよー!寝るの忘れて見てますよー!もう1回握手して下さいよー!』
と。(笑)
僕が、『おぉ!育英の佐々木監督だ!うわスゲー!俺なんか分かんないと思うけど一応挨拶してみよっかな。。』
こんな緊張とドキドキ感で近付いたら、佐々木監督がそんなテンションで来たのでパニックになりました(笑)
とても親しみやすい監督でした。 
 
もちろん!我が母校・仙台商業高校も頑張って欲しい。やっぱいいねぇ、高校野球は。

そしてまたTBC夏まつりへ戻り、番組収録。等など。

夕方、メインステージではSHOW―YAが迫力満点のライブをやっていたので見に行った。
超カッコ良かった(^-^)v
ボーカルの寺田恵子さんともお話出来ました。
デビューして28年だってんだからスゴい!

以前、縁がありお互いのDVDを交換してるのでそんなお話を。。

夏まつりでは、怒髪天さんや坂本サトルさん(ジガーズサン)、レイク、ティーナ・カリーナ、熊谷育美ちゃんとも共演出来たので楽しかった。


さて、東京に戻ってきたぞ!
あ、明日は始発の飛行機で札幌だ…。

みんな頑張ってんだから、俺も頑張っぺし(^ー^)