サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2013063021340000.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2013063021500000.jpg


今日は、大井町にある『品川きゅりあん』にてライブでした。
メンバーは、サンドウィッチマン・ナイツ・U字工事・ニッチェ・バイきんぐ・八幡かおる。
2回公演共に、沢山のお客さんに来て頂き大盛況でした。
事務所の後輩でもある八幡かおるとも、初めて一緒にライブ出演。
千人のお客さんの前で、なかなかの強心臓ぶりを見せてくれました。
まぁ、ドキドキしてステージ袖で見ていて、終わった後にいっぱい修正させましたけどね。。(笑)

でも、こうして一緒に仕事が出来る事務所の後輩が出て来てくれて嬉しいですね☆

品川でライブが終わって、羽田から飛行機で新千歳へ移動。

夜は、札幌でスープカレーを食べました。

北海道名物スープカレー…。
実は、何度か食べたのですが…正直、僕は少し苦手な部類でして、普通のカレーライスの方がいいじゃん。って思ってました。

そんな事を話してたら、いつもお世話になっている札幌キューブガーデンの熊谷さん(スープカレー大好きおじさん)が札幌人の名誉を懸けて連れてってくれました。
お店は、万屋マイキー〔よろずやマイキー〕っていうスープカレー屋さん。

いやぁ、めちゃくちゃ美味しかったです!
牛スジ煮込みスープカレー!

スープカレーの概念が吹き飛びました(^ー^)
旨いのは旨いんだ!と。

カレーライスとはジャンルが違うんですよね。

僕は辛いのが苦手なので辛めを抑えたスープカレー。
富澤は辛いのが平気と言うのでなかなかの辛さのスープカレー。

最初は『あ、俺はこれくらいの辛さがちょうどいいな。』なんて、いい声でカッコつけて食べてましたが、食べ終わったらかなりの汗だくで水をおかわりしてました…。

今日、またひとつ北海道の旨い味を覚えました!

いいっすね!旨いっすね!北海道!

あ、もちろん、東北も旨いっすよ!