サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2013050700150000.jpg


今日は札幌のSTVで『ひまの湯』収録でした。

これからどんどん面白くなる番組ですので、北海道の方々期待してて下さい☆

さて、写真ですが。
ずっと探してたスポンジが手に入りました!

以前、仕事で洞爺湖に行った時にスーパーで売ってて『へぇー、こんなのあるんだ…』くらいの気持ちで買った、北海道の形をしたキッチンスポンジ。

スポンジを使ってみたかみさんから大絶賛!
どうやら、北海道の形が非常に洗いやすくてフィット感も抜群らしい。

『また買ってきて』って言われ1年。
それ以来、北海道各地どこを探しても無かった。

そしたら、新千歳空港の中のずーっと奥にあるドラッグストアにあった!

慌てて5個購入!

キッチンスポンジを5個!何故なら、すでに製造中止になっているらしく、これからは入手困難になるだろうから。

お店の人は、キッチンスポンジを興奮しながら5個も買う僕に、不思議そうにしてました。。

しかし、新千歳空港には色んなお店があったなぁ。
1日いても飽きないくらいの規模です。

これからは、月に2回札幌に行くので楽しみが増えました。