サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-image0010.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-image0007.jpg


昨日は、BSフジ『東北魂TV』のスペシャルライブでした。
宮城県名取市にある名取文化会館にて開催。
メンバーは、まずレギュラーメンバーの我々サンドウィッチマン・狩野英孝・マギー審司さん・鳥居みゆき・トミドコロ。
ゲストには、U字工事、磁石、アルコ&ピースの3組に来て頂きました。

2回公演、来ていただいた方々ありがとうございました!
それぞれのネタや、番組でもお馴染みのユニットコントも新作でやりました。

福島県や岩手県、遠くは大阪や岡山からも来ていただいた様で…。嬉しかったです。

震災直後、今回の会場となった名取市文化会館は避難所となっていました。
多分、何千人か避難していた気がします。
僕も、都内のドンキホーテで大量に色々と買い込み、かみさんと一緒に車で駆け付けた所でもあります。
昨日、会場に着くまで分からなかった…。
あ…あん時の避難所だった所だ。。。と。

何千人もの人が避難所として使っていた施設で、こうして本来の使用法で『お笑いライブ』が行われた。
僕の中では、どうしても…避難所としてのイメージが強かったのですが、昨日からは『名取市にある大きくて綺麗な会館』というイメージに変わりました。大きな1歩になりました。

会場へ入る前に、出演者全員で名取市閖上(ゆりあげ)の慰霊碑へ行き、皆で手を合わせて来ました。

先日、笑っていいとも!に出演させて頂いたとき。
タモリさんが『閖上の赤貝は日本一旨いんだよなー!』とお話されてました。
日本一旨い赤貝☆名取市閖上!
着実な復興へ一歩一歩進んで行きましょう。


さて、今日は浅草駅から東武鉄道の特急に乗って栃木県足利市へ向かっています。今日もライブです!
もちろん、栃木県のスター☆
U字工事も一緒です☆