サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-DSC_4786.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2013010520080000.jpg


今日は朝から、かみさんと娘と僕の両親と弟家族とおばさんと一緒に宮城県青葉区にある定義如来に行ってきました。
そうです。
『三角あぶらあげ』が最高に旨い『あぶらあげ屋さん』があるところです。

いつも通り、揚げたてのあぶらあげを5枚ペロリとたいらげ、如来様へお参りもしてきました。

雪深い地域なんで、沢山雪が積もってました。
そして、娘が初めて雪を触りました。

何だか訳がわからない感じでしたが…。

あと、玉こんを2本と味噌田楽も食べました。
みんなで出掛けて楽しかった。

帰りに、有名な秋保おはぎを久々に買いました。
娘にあげたら、すぐに口から出して…口のまわりをゴマあんだらけにしてニコニコしてました。

おはぎを旨いって思うのは何年後なのかなぁ。