サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-___ed.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-__.jpg


24日、クリスマスイブの日。

朝、仕事で仙台へ向かう新幹線の車内で上地くんに遭遇しました。

上地くんとは、住んでる所もめっちゃ近くてコンビニの帰りにばったり会ったり、散歩してるとばったり会ったり…。

東北新幹線の車内でばったりは初めてかな。

どっか行くの?って聞くと、『サンタです。』と。

『ん?サンタ?』と僕。

『石巻の仮設住宅にサンタになってプレゼント渡しに行くんです。』と上地くん。
聞くと、去年は福島の仮設住宅に行ったみたい。

すげーなぁ、上地くん!!
確かに、何だか荷物がいっぱいだった。しかも、完全プライベート。

後日『行ってきましたよ』って、写真とメールが来ました。
黄色い上地サンタクロースの写真(^ー^)

仮設住宅に住む子供達、みんな喜ぶよ!ホントにありがとうございますm(__)m

他にも、被災地に対して色々やってくれてる上地くん。
宮城出身の人間として、大感謝です。

まだ、被災地では32万人が仮設住宅や災害復興アパートに仮住まいしています。
更には、未だに公民館で生活してる方もいるという話もあります…。

震災後2回目の年越し。

3回目の年越しはもっともっと温かい環境で迎えられますように。