サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2012102909230000.jpg


今日はBSフジ『東北魂TV』のロケで福島県会津方面へ。
お馴染み、狩野英孝ちゃんとマギー審司さんと共に会津若松や喜多方を沢山巡って来ました。

宮城ロケも、前回の岩手ロケも、この番組はとにかく『食う!』
今日も、喜多方ラーメン・・カレー焼きそば・ソースカツ丼・梨・馬刺…。
会津の旨いもんをとにかく食らった!

東山温泉に入ったり、会津の英雄・野口英世について学んだり。。
とにかく、朝から夜までずっとロケでした。
今回も楽しかったなぁ。

オンエアはBSフジにて、11月11日です。

是非、この番組を見て福島県へ遊びに来てくれたら嬉しいです。
今日も、関西や関東から観光客が何組も来てくれてました。

風評被害に負けず、一生懸命に頑張ってる福島県の皆さんを、どうか全国民で応援しましょう(^ー^)

今日行った福島県会津地方には、まだまだ沢山いい所があります☆
次作のNHK大河ドラマ『八重の桜』の舞台は会津若松です。
今、会津は盛り上がってます(^ー^)


尚、このロケ企画のMCは今回も狩野英孝でした。
狩野くんのダメっぷりMCも番組の見所です☆

あ、狩野くんのブログに僕の寝顔がアップされてる…。いつか数倍にしてやり返さなきゃな。。。