サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2012060913430000.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2012060914160000.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2012060912400000.jpg


先日、急にオフになったので、福島県会津方面へ行ってきた。
1年振りの会津。

ずっと雨の1日だったけど、行きたいとこいっぱい行けた。
去年は、福島県が誇る観光地でもある会津にも風評被害があり、観光客が減っていると言われた。
そして今回…県外ナンバーの車もいっぱいで、実際たくさんの観光客で賑わっていた。良かったなぁ。
実に嬉しい話だ。

喜多方に行き、立て続けにラーメン屋さんをハシゴ。まずは、18年前からずっと大好きな『源来軒』(写真上)。喜多方ラーメン発祥のお店でもある。もう、通算20回以上は行ってるかな…。

そして、去年行ってめっちゃ旨かった『くるくる軒』(写真中)。喜多方ラーメンはあっさりだから2杯は当たり前に食える。
ちなみに以前、立て続けに3杯食べた時はラーメンが嫌いになりそうだった。

2杯がちょうど良い。学習済だ。

久々に会津若松城(鶴ヶ城)にも行きました。『お城ボくん』という可愛いのがいたので写真撮りました。
そして、奥会津の柳津へ。
恒例の、大好きな『あわまんじゅう』(小池菓子舖さん)をパクパク食べる。
相変わらず旨い!旨すぎる!そして、店内が妙に落ち着く!

更に、あわまんじゅう屋さんから紹介して頂いた柳津温泉『月本旅館』にて温泉に入れて頂いた(^ー^)
源泉掛け流しの最高のお湯でした。
次は泊まりに行こう!

会津地方は、まだまだ全盛期には遠いが観光客が戻ってきたと聞いて安心した。
あとは福島市や郡山、二本松の中通り、いわき、更には浜通り、相双地区の問題は依然として山積みです。 
大好きな福島県、まだまだ大変な日々が続いてますが頑張ってますよ!
是非、全国から訪れて欲しいものです。

それから、今日は埼玉県熊谷市でライブでした!

日本一暑い町、熊谷市。
最高気温が40.9度を記録した町。
今日は涼しかったけど。

お客さんも沢山入って頂き、歓声も暖かくて、気持ち良く漫才が出来ました☆
今日のメンバーは、サンドウィッチマン・U字工事・ナイツ・東京03・AMEMIYA・からくりどーる・ヒロシ。

ラーメンの写真。
旨そうでしょ(^ー^)(笑)
自分で見ても、めっちゃ食べたくなります…。
見ないようにしよう。