サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2012042710220000.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2012042710300001.jpg


きのうからGWが始まりました!
東北への旅行者も去年に比べるとかなり多いみたいです。嬉しいですね!

先日、宮城県牡鹿半島ロケに行ってきました。
写真は、伊達政宗がイスパニア・ローマへ派遣した支倉常長が乗った船、サン・ファン・バウティスタ号の復元です。

大震災の津波により、左側にある資料館の屋根まで船が上がったと聞きました。 
勿論、資料館は全壊。大事な展示物は全て流されました。
しかし、サン・ファン・バウティスタ号は比較的無事でしっかりと残りました。
展示施設、サンファン館はまだ休止中ですが来年中には再開出来る様に準備をしているみたいです。

僕が顔を出してる支倉常長のボードの月日が、去年の3月11日のままです。


東北は今、桜がとても綺麗に咲いています。
最高の温泉に入って、旨いもん食べて、まぁ、復活しつつある豊富な魚介類を食べたり、帰りにはお土産を買って頂けたらありがたいですね(^ー^)


そんな事を考えながら、僕らは鳥取県の日吉津にあるイオンに向かってます…。

米子空港で、宮迫さんとたむけんさんとネゴシックスに会いました。

聞くと、同じ飛行機で、しかも宮迫さんは富澤の隣に座っていたらしく…気付かず、挨拶もせずにまったく人の顔を見ないで下を向いて行動している富澤らしいミスでした。所謂、富澤あるあるです。


日吉津は天気も良くて、大山が綺麗に見えます☆

さぁ、イオンに着いた。

頑張って行きましょう!