サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2012040714140000.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2012040717470000.jpg


先日、駅弁を食べるロケで岩手県へ行ってきました。
『駅弁を食べるロケ』

…何ともワクワク楽しそうな響きですよね(笑)

NHKの番組で行ってきたんですが、はい!そりゃあもう楽しかったです!

盛岡駅から銀河鉄道に乗り、岩手沼宮内駅を通り二戸市の金田一温泉駅までの各駅停車。

岩手県は所々吹雪でしたが、会う人達がみんな温かい方ばかり☆

新幹線の駅もある岩手沼宮内駅(日本一乗降客が少ない新幹線の駅として有名になった…)の近くにある『肉のふがね』さん(写真)が作る『岩手短角牛弁当やわらか煮』これは旨かったなぁ☆

実際にお店へお伺いして、駅弁作りを体験させて貰ったりもしました。

写真を見て分かると思いますが『肉のふがね』さんの店構え、漢字の『肉』になってるんです☆
キン肉マンが住んでるキン肉ハウスみたいだ(^ー^)


岩手県も旨いもん多いなぁ。そして岩手県はとにかく広い…なんと、四国が丸々収まるくらいの面積なんです。
そして、僕のかみさん(熊谷麻衣子)の知名度がハンパない…。
元、岩手めんこいテレビのアナウンサーだったかみさん。。
岩手県では、僕は『熊谷さんの旦那さん』だ。

『熊谷さんは元気ですか?』
『これ、あんたにじゃなくて熊谷さんに渡してね!(笑)』
『熊谷さんと一緒に仕事したことありますよ!』
『いっつも熊谷さんの番組(土曜は見っと!)見てましたよ』

大活躍だったんだなぁ。
かなわないや(^ー^)

今度、娘と3人で岩手県に旅行に行こう!

そうだ!
とっても気さくで超優しいJR盛岡駅の佐藤駅長が、岩手にしかない僕の大好物『ふくだパン』を買ってくれました(^ー^)
超柔らかくてとっても美味しいパン☆
どうもご馳走様でした☆

岩手に行ったら是非食べてみて下さい。
色んな種類があって、僕は特に『あんバター』が好きです☆