サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2012020415290000.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2012020519210000.jpg


土日の2日間、北海道の新冠と幕別で連日ライブでした!
新冠は馬産地として有名な地域。競馬を知らない人でも聞いたコトある競争馬『ハイセイコー』『ナリタブライアン』『トウカイテイオー』などの名馬を生んでいる。
新冠ライブ1部と2部の間に、ホロシリ乗馬クラブに馬を見に行ってきた。
一緒に写ってる綺麗な馬は『ダイワテキサス』っていう元競争馬。レースで6億円以上稼いだ名馬。
なんか、オーラあったなぁ。

実は、この新冠でのライブ。
去年の3月12日に予定されていたライブだった。
所謂、東日本大震災の翌日だ…。
11日、我々は宮城県気仙沼から出るコトが出来ず…北海道には向かえない。
結局、ライブは非常事態により中止、チケットは払い戻しとなった。
後日、主催者の方から聞いた話…『チケットの払い戻しは結構です、そのお金を義援金に当てて下さい』と言うお客さんが何人かいらしたと。。とても心優しい方が多い新冠でした。

あ、ちなみに新冠は(ニイカップ)と読みます☆知ってるか(笑)

新冠ライブ終わりで、幕別まで吹雪の中をバスで約3時間半!
帯広市内で出演者や関係者で美味しい焼き肉を腹いっぱい食べた(^○^)うめぇ☆
そして今日は昼前にまたみんなで今度は回転寿司へ。ネタの鮮度が違いますね!めちゃくちゃ旨かった!案の定食べ過ぎ…。

幕別のライブ、2回公演共に満員御礼!
ノリも良くて、素晴らしいお客さんでした(^○^)
中には、電動車椅子に乗った青年が我々の横断幕を掲げてくれたり(^○^)嬉しかったなぁ。
楽しく漫才が出来た☆

先日発売された最新DVD『サンドウィッチマンライブ2011~新宿与太郎完結編』の販売握手会も実施。
沢山の方が購入してくれました。
ありがとうございました!皆様も是非見て下さい☆


写真、帰りの十勝帯広空港前にあった雪で作ったキャラクター☆
ちなみに、後ろの温度計はマイナス14度です(笑)
まぁ、確かに寒かったわ。
何度行ってもいいっすね!北海道!!