サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011111313310000.jpg


今日も、宮城県石巻市へ。ここ最近よく石巻市へ行く。
幼稚園から小学2年生の途中まで石巻市渡波(わたのは)に住んでいた。
母校でもある渡波小学校には大津波が押し寄せ、校舎の1階部分180センチの高さまで水に浸かった…。
校舎は、現在使用されていない。

別の地域にある学校の敷地を間借りして、仮校舎を建てた中で子供達は元気に勉強している。

学校や石巻市渡波に何度もお伺いする理由は、NHKのある番組ロケです。
来月オンエア予定なので決まったら書きますね。


さて、写真は新人マネージャーの橋本氏。
31歳既婚。
とにかく…マジメで面白い。
先日、地方へ3泊のロケがあった。スーツもいらないし、僕らの荷物はスポーツバック1つ。

橋本氏…初めての泊まりロケで色々悩んだのだろう…待ち合わせに来た彼は、ゴロゴロ付きの大きなキャリーバックに大きなリュックを背負っていた!
 
『1週間の海外旅行かっ!』
 
何かが不安で、5日分の着替えとか諸々を持ってきたらしい。
 
もう1つ。

何だかんだでこの仕事って意外と毎朝早起きしなきゃない。まぁ、日帰りロケとかは特に。

すると、例えば朝の5時に起きなきゃない場合はモーニングメールが橋本氏から届く。
基本的に僕はかみさんに起こして貰うのだが、まぁモーニングメールも勿論ありがたい。
そのメールの文面がなかなかマジメだ。
こんなメールだ。
(実文)
『おはようございます!
今日も宜しくお願い致します!

十八日の今日は、
・土木の日
土木学会、日本土木工業協会等が制定。
また、「土木」を分解すると「十一」「十八」になることからみたいです。

・ミッキーマウスの誕生日でもあります!』

 
こんなモーニングメールだ。
『朝から、ヤフー知恵袋かっ!後半は知らねーし!』

もっともっと面白い事がありますが、これから少しずつ世に出していきます☆