サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-DSC_0208.jpg


我が東北楽天ゴールデンイーグルスの象徴的存在だった山崎武司選手が今季で自由契約になった。
涙…涙の本拠地Kスタ宮城での最終戦が行われた。

心の底から、残念無念だ。
ちなみに、イーグルスの本塁打・打点は武司さんが現在もトップ!
なのに…なぜ。。

チームの若返りを図るのは分かるけど、チーム誕生してから楽天の『顏』でもある武司さんをこんな形にしてしまうのは問題だと思う。

昨年の渡辺直人選手もそうだったけど、楽天イーグルスの生え抜き選手に対して何だか寂しい決断をしてる様な気がする。

楽天ファンとしては、あと1年くらいは武司さんをばんばん起用して欲しかった。
だって、武司さんは楽天でプレーしたいんだもの。

楽天イーグルスをここまで盛り上げて、結果も出してファンを魅了してメディアにも意欲的に出てファンを増やしてきた選手は山崎武司さんだ。

楽天に球界の番長がいるという安心感、迫力あるホームランバッターが必要だと思うなぁ。

僕の結婚式にも、武司さんは祝電をくれた。
何かあると何度も電話を頂いた。

仙台・東北を愛してくれた楽天イーグルスの主砲!不動の4番山崎武司選手。

いつか、必ず指導者として楽天に戻ってきて欲しい。東北のファンはみんな同じ思いです。
必ず、待ってます!!

7年間ありがとうございましたm(__)m