サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-CA3F02020001.jpg


大阪公演終わりました。
大阪朝日生命ホールでの2公演。
チケットは発売間もなく完売という有り難い大阪!

毎回思うのは、東北の芸人が大阪で単独ライブをやるって相当な覚悟ってこと…。
正直、開演して幕が上がるまで不安で仕方ない。
でも、ステージに出ると毎回暖かく迎えてくれる優しい大阪のお客さん。
大阪大好き(^ー^)

TKOさんからお花を頂きました!ありがとうございます!
 
大阪2公演終わりで、最終の新幹線で東京へ。
さすがに2公演後の東京移動はクタクタだ。。

あとは10月2日名古屋公演が千秋楽。
しっかり締め括りたい。

9月11日は、アメリカ同時多発テロから10年。
東日本大震災から半年という区切り。

10年前の9月11日、かみさんはアメリカ・ニューヨークにいた。
 
半年前の3月11日、僕は宮城県気仙沼漁港にいた。
今、こうして生きている事に感謝しながら毎日を過ごさなければならない。

大阪のお客さん…1部が終わり握手会の時。
『募金箱ないんですか?義援金持ってきました。』
一体、何人から言われたかな。。
各会場でチャリティTシャツを買ってくれた方も沢山。
本当に有り難い。

被害地域に住む方々も、半年という節目を色んな思いがありながら過ごしたでしょう。
まだ、地元・宮城県だけでも行方不明者は2000人以上…。
でも、支えてくれる人は全国に沢山います。

とにかく、いつか全員がニコニコ笑って過ごせる様にみんなで乗り越えましょう!
さて、月曜日からまた忙しいぞ!頑張ろう☆